カマグラゴールドの服用方法と副作用の対処方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カマグラゴールド

カマグラゴールドを服用する時に気を付けるポイントとは?

カマグラゴールド

カマグラゴールドは半錠でも効果を発揮するED治療薬ですが、正しい服用方法を守らなければ効果を実感できない場合もあります。正しい服用方法を頭に入れてから服用するようにしましょう。

カマグラゴールドには、服用する際の注意点がいくつかあります。以下に、カマグラゴールドの服用方法と注意点をご紹介していきます。

【カマグラゴールドの正しい服用方法】

◆性行為の約1時間前に服用すること

◆服用間隔は24時間以内に1錠。多量に服用しない

◆空腹時に服用する方が効果的

◆服用時には水かぬるま湯を使用する

【カマグラゴールドを服用するときの注意点】

◆カマグラゴールドの用量を守る

カマグラゴールドの服用は1日1回、24時間以内に1錠と定められています。用量を守らず服用すると、激しい副作用に襲われる原因となり、効果を実感できなくなってしまう可能性があります。また、早く効果を得るために、まとめて服用することは大変危険な行為なのでやめましょう。

◆心臓疾患を持っている方の服用は注意が必要

カマグラゴールドに含まれている成分は血行を良くし勃起不全を解消するためのものですが、心臓疾患を抱えている方の服用には注意が必要です。かかりつけの医師にカマグラゴールドの服用は可能か、確認してから服用するようにしてください。

◆カマグラゴールドは空腹時に飲む方が効果的

正しい服用方法でもご紹介しましたが、カマグラゴールドは腸から吸収され効果を発揮するため、空腹時に服用することで効果を発揮します。食前が好ましいですが、食後に服用する場合は必ず食後から最低3時間は間隔を空けて服用するようにしましょう。食後の服用は、カマグラゴールドの吸収がうまくできずに効果を実感できないこともあります。

◆飲酒は控える

カマグラゴールドを服用するときには、飲酒を控えるようにしましょう。アルコール成分が陰茎への血流を妨げ、カマグラゴールドの効果を発揮させにくい状態にしてしまうため、効果を実感できない可能性があります。確実に効果を得るためには、飲酒の量に注意してくださいね。

◆薬が効きすぎている場合

カマグラゴールドは日本人を基準に作られているED治療薬ではないので、日本人男性には効果が出すぎてしまう場合があります。カマグラゴールドは1錠に100gのシルデナフィルが配合されており、日本人男性にとっては副作用が起きやすくなることがあります。副作用が激しい方や、カマグラゴールドを初めて服用する方は、ピルカッターで半錠にしてから服用することをオススメします。

カマグラゴールドの副作用はどんなものがあるの?

カマグラゴールドはED治療に向いている医薬品で、バイアグラと同じ効果を得ることができます。しかし、勃起不全を解消するために体内の血流を良くする働きを持っているため、以下のような副作用が多く見られます。

◆顔のほてり(お風呂上りにのぼせたような感覚になる)

◆頭痛

◆動悸

◆鼻づまり

◆腹痛、吐き気

◆消化不良

◆血圧の変化 など

上記のように多くの副作用が挙げられており、中でも頭痛を訴える方が多く見られるようです。

ただ、カマグラゴールドによって起こる副作用は、全て一時的なものがほとんどなので、カマグラゴールドの効果が薄れていくにつれて副作用も治まるようになっています。しかし、個人差がありますので、激しい副作用に襲われる方はすぐに病院を受診するようにすることが大切です。

カマグラゴールドの副作用はどのように対処するの?

カマグラゴールドを服用することで起こる副作用は「頭痛」が多く、上記でも記載した通り薬の効果が薄れるにつれて副作用も治まるようになっています。ただ、どうしても耐えられない場合は、ロキソニンなどの抗炎症作用のある鎮痛剤を併用することで、症状を和らげることが可能です。

しかし、ロキソニンなどの鎮痛剤は胃腸を荒らしてしまう副作用があるため、空腹時の服用をできる限り避け、胃腸が弱い方や鎮痛剤による副作用を避けたい方は胃腸薬も同時に服用することが重要です。

その他の症状への対処法は、カマグラゴールドの含有量を減らし、自分の体に合った量を調整することで、カマグラゴールドによる副作用を避けることが期待できます。

カマグラゴールドを服用するにあたって

カマグラゴールドはED治療に使用するジェネリック医薬品ですが、正しい服用方法や副作用を把握していないと、命の危機にさらされてしまうこともあります。自分に合った量を把握して正しい服用方法で、カマグラゴールドを使用するように心がけましょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*